引っ越しで、ここ2週間ほど郵便物への対応が出来ていなかった。今日溜まった郵便物の山と、いやいや対峙する。
なんとも整理に時間がかかる。特に対応に困るのが、電気、ガス、水道、SECOM料金のWEB明細への切り替え依頼の集中だ。切り替えなければならないのが、旧居分か新居分か、その他の不動差に関するものか一向に判然としない。WEBに切り替えないと紙の明細には高額の手数料がかかると言われると、けちん坊の自分としては、何とか対応したいと思うのだが、全く片付かない。
クレジットカード会社の明細の多くはWEB化しているが自分は敢えて紙にこだわってる。紙が来ないと金額の確認が疎かになるのだ。多くのクレジットカード会社の名前で、今月の引きおとし金額の案内、お客様の口座の不具合、不審な使用について、という類のFishing Mailが山ほど届くのにも閉口している。
何とかならんのか、と天に唾をしながら、いやいや作業を続けている。
2024年10月19日 土曜日